私は、この度5月25日から開始される神戸市の高齢者ワクチン大規模接種場(ハーバーランドセンタービル)のワクチン接種協力医として率先して手を挙げ、出務させていただきます。コロナの影響で一般の方々も大変な時期をお過ごしだと思います。特に飲食の方は本当に大変だと思いますが、歯科は現在第1波の時のように患者さんが恐れて来ないという困った状況でもありません。報道でも言われていますように現在確かにワクチンの打ち手不足です。近隣の先生はなぜか手を挙げていないみたいです。兵庫区ではだいたい3人に1人の割合で、本当に悲しい限りですね。私はワクチンの幅広い接種により、早く皆様に今までの日常を取り戻していただきたいとの一心で、微力ですが少しでも貢献できればと思っています。地域医療に貢献したいという開業当初からの初心は未だに忘れていません。休診日の出務もありますが、6月・7月の平日の午後の診療等で少しご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご了承ください。Google Calendarに出務日を上げておりますので、よろしくお願いいたします。

 

三戸岡歯科医院