現在、当院の院長の診療予約は大体10日から14日後になります。ご予約が取りにくい状態が続き、誠に申し訳ございません。

特に、院長の入れ歯治療においては、近所の方はもとより、最近は他府県からのご来院が増え続けております。被せ物とか詰め物の治療は近隣の方のみですが、入れ歯治療においてはなぜとスタッフも驚いております。当院にはすぐ入れ歯を作ってくださいと来院される方が多いですが、院長はまず現在使っている入れ歯のどこが悪いかの説明から開始し、決してすぐには入れ歯の型取りはいたしません。まず、現在の入れ歯の調整・修理等をして、長く続いている患者さんのお悩み 痛み等の症状をとってから、「私の腕を信じてもらった方がいいですよ」と院長はよく言われています。そういう入れ歯に対してのこだわりが患者さんに評価されているのかもしれません。

また当院ではネットでの診療予約をコロナ前からすでに開始し、休診日とか深夜・早朝にもアクセスがあり、一日16件もネット予約から入ってくる日もあり、受付の電話応対での予約軽減にも助かっております。どの業種にも言える事ですが、これからまだまだひどくなる人手不足対策として、当院としても本当に助かっております。もちろん電話での診療予約もしておりますが、当院の受付も患者さんが見ている画面と同じ画面を見て予約業務をしておりますので、ご予約が取りにくい状況は同じですので、ご了承ください。

また当院では一度定期検診で来られた方が、3ヶ月とか6ヶ月後のご予約を当たり前のように取って帰られるのも多くなってきておりますので、お伝えしておきます。

このように、ご予約が混まないように、歯・口に対しての意識の高い方のご来院をお待ちしております。

 

三戸岡歯科医院